すこやかファミリー動画

たった10秒ラクやせストレッチ

たるんだ二の腕をスッキリさせる(鍛えるストレッチ)

出典:「すこやかファミリー2022年7月号」
山崎先生

指導・モデル 山崎麻央(やまざきまお)先生
ボディーコーディネーター。加圧、ピラティスインストラクター。多角的にからだのケアを行うプライベートスタジオ「ソラーチェ代官山」主宰。
https://solace-daikanyama.com/

【たった10秒ラクやせストレッチ】

ラクやせストレッチとは?

太りにくくやせいやすいからだに必要なのは「めぐりのいいからだ」。

「ほぐすストレッチ」でからだの可動域を広げて筋肉を有効に使えるようにしたあと、

「鍛えるストレッチ」で鍛えるのはたった10秒。ストレッチの延長くらいでも十分効果があります。


【鍛えるストレッチ】

・二の腕ストレッチ

二の腕を引き締めるには、二の腕の前側の筋肉(上腕二頭筋)ではなく、ふだんの生活で

あまり使わない二の腕の裏側の筋肉(上腕三頭筋)を鍛えます。


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