すこやかファミリー動画

筋トレヨガでスタイルアップ

太ももを鍛えてメリハリ美脚

出典:「すこやかファミリー2019年7月号」
鈴木先生

指導・モデル 鈴木 伸枝(すずきのぶえ) 先生
ヨガインストラクター。鈴木伸枝パーソナルヨガスタジオ~Release Space~主宰。「自分を生かすYOGA」をモットーにヨガ指導を行う。指導者養成の講師としても活動し、1,000人以上のインストラクターを輩出している。

【筋トレヨガ・メニュー】

【英雄のポーズⅡ】

内ももを鍛える

ふだん使われにくい内ももは、たるみやすく脚が太く見える原因に。

股関節を大きく開いて、内ももの筋肉「内転筋」を鍛えます。

内ももが引き締まると、骨盤のバランスがととのい、O脚の改善になります。

【英雄のポーズⅠの変形】

太ももの前後を鍛える

脚を大きく前後に開き、かかとを上げながら腰を落とすポーズで、

太もも前側の「大腿四頭筋」、後ろ側の「ハムストリング」を鍛えます。

お尻の「大殿筋」も鍛えられるので、ヒップアップも期待できます。